STEP西東京 みんなで「板橋こども動物公園」へ遊びに行ってきました!

118views

こんにちは!STEP西東京の中野です。
STEP西東京では5月19日の土曜日に「板橋こども動物公園」へ遊びに行ってきました!

今回は小学1年生から中学2年生の男の子4人、女の子2人とお出かけです。
そのときの様子をお届けします♪

「板橋こども動物公園」は板橋区にある小さな動物園と公園が合体した施設です。
当日は車でお出かけ。お子さん達は車に乗った時から遠足気分で
「どんなところ?」
「何があるの?」
と興味津々な様子でした。

現地についてさっそくポニー乗馬を体験!
ポニー乗馬
1年生の女の子は大きな馬にも怖がることなく笑顔で乗っていました。
2年生の女の子は、初めは怖くて近くに行けない様子でしたがお友達が笑顔で乗っている姿を見て近くまで行き、顔を撫でて挨拶をすることが出来ました!
昼食
ポニーの体験乗馬のあとはみんなでお昼ご飯♪
いつもとは違うお外でのお昼ご飯に、お子さん達は準備をさっとすませ
「はやくいただきますしよ~!」
と待ちきれない様子。

青空の下で食べるお弁当はいつもより特別な味がしたようで、
とっても気持ちのいい昼食タイムでした!

お昼ご飯をすませ、動物のふれあいが始まるまでの時間には公園でたくさん体を動かしました。

高学年の男の子たちは急な滑り台をだれが駆け上がれるかの競争で大盛り上がり!
低学年の女の子たちも小さな滑り台を滑ったり、砂場遊びをしたりしてそれぞれ自由に過ごします。

公園で体を動かした後はいよいよ動物園へ!

ヤギと羊のコーナーでは、
普段はふれあう機会が少ない大きな動物に興奮気味のお子さん達。
ヤギ
高学年の男の子たちは怖がる様子もなく
「うお!」
と声をあげながら積極的に撫でていました。
羊
動物好きの中学2年生の男の子は毛刈り後の羊を触って大興奮!
「ねぇ!スポンジみたいだよ!」
と大きな声でスタッフに教えてくれます。

低学年のお子さん達も初めは大きなヤギや羊が怖い様子でしたが、
高学年のお友達が笑顔で触っているのを見て少し触ることが出来ました。

お子さん達は初めて触る独特な感触に驚きつつも、笑顔でヤギや羊を追いかけていました。
シマリス
小学5年生の男の子はシマリスのお食事タイムに夢中♪
「食べてる?」
とシマリスが小さな口でバリバリ野菜を食べてる姿を興味深そうに見ています。
モルモット
モルモットのふれあいコーナーには低学年の女の子たちが挑戦!
1年生の女の子はモルモットを膝の上にのせて笑顔!
ご機嫌な様子です。

3年生の女の子は怖かった様で初めは指導員の膝の上に乗ったモルモットを、
スタッフと一緒に撫でていましたが、最後は1人で撫でることが出来ました!

学校がお休みの土曜日ならではの1日お出かけ。
普段はできない貴重な体験がたくさん詰まったお出かけでした。

今後もお出かけやイベントを通していろいろな経験を増やしていけたらと思います!
(STEP西東京スタッフ 中野)

Facebookコメント

STEPの見学・体験授業を受けてみませんか?

STEPに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧に説明いたします。

03-6284-2953

受付時間10:00~18:00(土日除く)

新着情報

Facebook twitter LINE