STEP長津田 みんなでハロウィンパーティー!

25views

10月27日にみんなでハロウィンパーティーを行った様子をお伝えします。
参加してくれたお友達は小学2年生の男の子1名、
中学1年生の男の子1名と女の子、それぞれ1名です。

今回のハロウィンパーティーのイベントを通じて
○ハロウィンイベントを楽しむこと
○ゲームを通してルールを守ること
○コミュニケーション能力をつけること
○自分たちがオリジナルで作ったものを使用することで、
手作りの素晴らしさを感じてもらうこと
以上を目的に活動をしました。

仮装のグッズはお子さんたちが工夫して一生懸命手作りしたものです。
ハサミで画用紙を切ったり、のりで折り紙を貼ったり、
絵を書いたり手先を器用に使って作ります。



お子さんたちは想像力を働かせオリジナルの仮装グッズを作ることが出来ました!

それでは楽しみにしていたハロウィンパーティーの始まりです。
自分たちで作ったマントや帽子を装着し仮装をします。
「見てみて!僕の帽子はオバケがひょっこり出て見えるように作ったんだよ」
「私のマントのオバケはリボンがついていて可愛いよ」
等、お友達同時で楽しくお披露目大会です。

みんな仮装をして気分はノリノリ♪とても似合っていました。スタッフから
「可愛いね」
「似合ってるね」
と声を掛けられるとちょっと照れくさそうに、はにかむ笑顔も素敵でした。

「教室の装飾の中にお菓子が隠れているよ!」
「さあどこにお菓子が隠れているのかみんなで探しましょう。」
というスタッフの掛け声にお子さんたちも
「なんだって?!よーし探すぞ!」
とはりきって参加してくれました。
お子さんたちは教室の中を探しまわります。すると
「あ!もしかして天井からつり下がっている風船の中にあるんじゃないのかな?!」
とあるお子さんが発見!!

あ!では風船を割るために、叩き割る棒をスタッフからもらい、
いざ!!風船割りの始まりです。
みんなで棒を使って叩き割ります。勢いよく叩くと
『パンッッ!!』
と割れその中からはお菓子が飛び出てきました。

「わぁー!びっくりした」
「風船の中からチョコレートが出てきたよー!」
とお子さんたちもビックリしながらも大喜び。

次は、
「箱の中身はなんだろう~?!」
をやりました。
沢山ある紐をどれか一つを選んで引っ張るとお菓子が出てきます。

「あ!うまい棒だ!」
「大好きなキャベツ太郎ゲット」
「ミッキーのグミ可愛い」
などみんなが喜んでくれました♪

手作りしたミニバスケットにお菓子を沢山入れてお子さんたちも大満足。
みんなでお菓子を仲良く食べました。

ハロウィンの音楽を流しながら食べるおやつは、
普段のおやつの時間とは少し違う雰囲気で盛り上がりました。

その後は仮装をして外へお散歩に行きます。
みんな仲良く楽しみながらも外でのルールやマナーを守ることができていました。

教室に戻り合言葉の
「トリックオアトリート‼」
と言ってスタッフからおみやげのおやつをもらい、お子さんたちもニコニコ。

最後にポーズを決めて素敵な笑顔で記念撮影!
良い思い出が出来ましたね。
みんなで作ったハロウィンパーティー大盛り上がりでした。^^

Facebookコメント

STEPの見学・体験授業を受けてみませんか?

STEPに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧に説明いたします。

03-6284-2953

受付時間10:00~18:00(土日除く)

新着情報

Facebook twitter LINE