夢門塾本八幡教室 ハロウィンイベントで盛りだくさん!!

134views

こんにちは。本八幡教室の長野です。
10月と言えばハロウィン!
10月の活動はハロウィンイベントで盛りだくさんでした。

~ミイラになろう~
【ミイラになろう】では、お友達やスタッフとペアになり、
『トイレットペーパーで体をぐるぐる巻きにお友達と協力をして声かけをする』
を目標に、2人で声を掛け合いながらペーパーが切れないように、
そーっと慎重に体に巻き付けていきます。
最高新記録は足の先から頭の先まで!
みんな上手にミイラになることが出来ました。




~おめん作り~
【おめん作り】では『手元に集中してハサミを使ってみよう』
を目標に、ハロウィンおめんを作りました。
ハサミが苦手なお子さんもいましたが、イライラする事なく
スタッフの声掛けに合わせて上手にハサミを使いこなすことが出来ました。
最後は色鉛筆を使ってカッコよく色を塗ってみたり、
可愛らしくキラキラシールを貼ったりとオリジナルのハロウィンおめんを、
完成させることが出来ました。



~ハロウィンパーティー~
【ハロウィンパーティー】では朝からあいにくの雨でしたが、
お子さんたちは元気いっぱい!

スタッフも、お子さんたちに負けずやる気満々です!!
普段通り学習などを行い、やるべきことにしっかりと取り組んだ後は、
待ちに待ったハロウィンパーティーです!

今年はなんとお子さんVS大人で対決!

~目玉リレー~
【目玉リレー】ではみんな
「頑張れー!」
「いけぇ!」
と元気いっぱいの応援を背に、慎重に小さいスプーンやお玉などを使って、
そーっと目玉に見立てたボールを運んでいきます。



~この人だ~れだ!~
【この人だ~れだ!】では教室に中に貼り出された、
顔の一部しか見えない写真をヒントに、写真の人物は一体誰なのか?
をチームで相談しながら答えを考えていきます。

写真の中にはスタッフ子ども時代の写真も混ざっており、お子さんたちは
「誰だ?」
「うちの教室にこんな子いたかな~?」
と、お友達とたくさん相談をし、答えを編み出します。

答え合わせの時には、
「正解は子どもの頃の〇〇さん」
「えーーーーーーっ!」
「正解は○○君!」
「嘘だーーーーっ(笑)」
と大盛り上がりでした。


~最後の戦い~
【最後の戦い】では教室中にいるおばけピニャータを倒しに行きます👻

ピニャータとは、中におやつや、おもちゃを詰め込んだくす玉のことです。
お子さんたちには1本の棒を渡し、おやつが入っているであろう、
ピニャータを一生懸命、棒で叩き割ってもらいました!



ピニャータが割れると
「やったー!おやつの袋GETだーーーーっ」
と喜ぶ声が聞こえたり、
「やられた~空っぽだ~」
と中には残念なピニャータも、、、。
一生懸命探しだしたおやつはみんなで仲良く分け合い、
おやつにいただきました。


10月の活動ではお友達と協力をし、譲り合いの気持ちを忘れずに活動に参加するお子さんの様子が見られました!(^^)!
今後の活動も楽しい時間を過ごしていただければと思います♪

Facebookコメント

夢門塾の見学・体験授業を受けてみませんか?

夢門塾に関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧に説明いたします。

03-6450-0095

受付時間10:00~18:00(土日除く)

新着情報

Facebook twitter