夢門塾船橋高根台 ハロウィンウィーク♪

62views

こんにちは 夢門塾船橋高根台の濱谷です。
船橋高根台では、曜日固定のお子さんみなさんに参加していただけるよう
10月25日~31日までハロウィンウィークを開催しました。
調理実習では冷凍カボチャを使い、カボチャのお焼きを作りました。

作業で使用する調理道具・使用しない調理道具を並べ、
「混ぜるときに使う道具は?」
「焼くときに使う道具は?」
などとスタッフが質問し、考えながら作業しています。

カボチャを温め麺棒でつぶし、好きな形を作り、プレートで焼きました。
お子さん同士でコミュニケーションを取りながら作業し協調性が見られ、
素敵なおやつが完成しました。



ハロウィンパーティーの飾り付けにも意欲的に参加してくれました。

オレンジの画用紙を貼り合わせカボチャを作りました。
この作業はのりを使用しており、細かい作業になります。
また、中が空洞になっているのでつぶれないよう丁寧に扱わなければならないので
手先の練習になります。



ハロウィンの仮装で使う仮面作りでは、
色鉛筆・クレヨン・ペンの中から自分の好きなものを選び、
丁寧に塗っています。
自分で作ったお面をかぶり、スタッフからお菓子をもらうイベントを実施しました。
「トリック・オア・トリート」
と合言葉を言い、お菓子をもらうことができました。

11月後期の予定
外出活動(ビュッフェレストラン)を予定しております。

12月前期の予定
レクリエーション・壁面制作予定しております。

Facebookコメント

夢門塾の見学・体験授業を受けてみませんか?

夢門塾に関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧に説明いたします。

03-6450-0095

受付時間10:00~18:00(土日除く)

新着情報

Facebook twitter