STEP船橋高根台 ランチ調理/ボウリングの様子をご紹介!

44views

こんにちは STEP船橋高根台の濱谷です。
船橋高根台では、7月から土曜日限定でランチ調理を開始しました。
9月は1日(土)に実施し、小学校1年生から中学校1年生までのお子さんが
参加しうどんを作っています。

まず、うどんは何の材料で作られているのかということを調べ、
皆でイオン高根木戸店まで歩いて買い物に行きました。

材料も数種類の中から容量・値段等見てどれが良いか
じっくり考え購入しています。
また、うどんのトッピングには何が合うかを考え、
店内を見て回っています。

教室に戻るとエプロンを付けやる気満々で粉を混ぜ、生地を踏み、
コシの強いうどんが完成しました。


9月29日(土)は平成30年第2回外出活動を実施しました。
場所は八千代キャッツアイボウリング場です。

小学校1年生から高校1年生までのお子さんが参加しています。
ボウリングが初めてのお子さんがたくさんいましたが、
マナーを守り皆で楽しくゲームをすることが出来ました。
重たいボールを両手で持ち自分の力で投げています。


帰りの会に表彰式を行い、
スコアが高い順に名前を呼び賞状を丁寧に受け取っています。

10月後期の予定
ハロウィンパーティー・調理実習(昼食)を予定しております。

11月前期の予定
壁面制作・調理実習(昼食・おやつ)第3回外出活動を予定しております。

Facebookコメント

STEPの見学・体験授業を受けてみませんか?

STEPに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧に説明いたします。

03-6284-2953

受付時間10:00~18:00(土日除く)

新着情報

Facebook twitter LINE