STEP浅草 みんなでカラオケに行ったよ♪

52views

こんにちは、浅草教室の篠崎です。

浅草教室では、9月29日土曜日にカラオケへの課外活動を行いました!
今回は、その時の様子と5月末に行いました同活動の様子をお届けします。

・順番を守ること。
・楽しみながら、カラオケでのマナーやルールを守ること。
・他のお友達が歌っている最中もしっかり聞くこと。
などを目的として企画しました。

前回は、小学2~4年生の男児5名、小学2~4年生の女児2名で行きました!
人数も多かったため、パーティルームでわいわいと盛り上がります!

マラカスを振ってお友達の歌を盛り上げました!

そして、今回は小学2年生の男児1名、小学4~5年生の女児3名と
スタッフで行きました。

STEP浅草で、カラオケへの課外活動に行くのは今回で二回目。
前回、お家の事情で参加が難しかったお子さんは、
「今回こそ!」
と、何日も前から歌う曲を決めていたようで、
当日も朝からそわそわ。

行き先が教室の近くだったため、歩いて向かいます。

お店に着いてからは、ドリンクバーを取りにいきました。
ルールや、事前に伝えた杯数を守ることができていました。

カラオケに来るのが初めてだったお子さんや、
緊張している顔をしているお子さんもいましたが、
後半にはみんな音楽に合わせてノリノリ♪
全身を使って楽しんでいました!

順番を守って楽しむことができ、楽しみであったこともあり、
事前に伝えた時間よりも早く行動することが出来ていました。
カラオケから帰った後も、
「また行きたい!」
と言ったお話をスタッフにたくさんしてくれていて、
初めて行ったお子さんたちにとっても、いい機会になったようでした。

お子さん達がお休みの日には、様々な場所への課外活動を企画しています。

今後も、お子さんたちが楽しみながら、
地域での過ごし方を学んでいけるような活動を多く入れていこうと考えています。
(浅草教室スタッフ 篠崎)

Facebookコメント

STEPの見学・体験授業を受けてみませんか?

STEPに関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧に説明いたします。

03-6284-2953

受付時間10:00~18:00(土日除く)

新着情報

Facebook twitter LINE