夢門塾船橋高根台教室 年末年始のイベントを楽しむ!

70views

こんにちは 夢門塾船橋高根台の濱谷です。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

12月の活動は保護者様参加型クリスマスイベントを開催いたしました。

教室では普段どのような活動をしているのか等、教室の風景をご覧いただき

家庭では見られない姿を見ていただきました。

調理実習を始める前には材料を買いにイオンまで歩いて行きました 。

調理実習を行いクリスマスケーキを作りました。

「何人だから何等分」

と均等に配れるよう算数の計算をしながら参加しています。 ケーキは自分の好きな飾り付けをして、素敵なクリスマスケーキが完成しました。

そして、最終日には1年間お世話になった教室へ感謝を込めて大掃除を全員で行いました。

1月はお初詣に行きました。 きちんと列に並び、お参りしています。

活動では巨大福笑い・書き初めを行っています。

目隠しをして壁に貼ってあるひょっとこ・おかめさんに各パーツを貼っています。

お子さん同士で

「もう少し下!」

等の声掛けが見られ、楽しく活動できました。

書き初めでは、今年の目標・好きな言葉をテーマに書いています。

筆の持ち方を確認し、姿勢を正し取り組むことができました。

2月の活動は調理実習・節分を予定しています。

また、普段の活動では様々なレクリエーションをしています。

Facebookコメント

夢門塾の見学・体験授業を受けてみませんか?

夢門塾に関することなら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
担当スタッフが丁寧に説明いたします。

03-6450-0095

受付時間10:00~18:00(土日除く)

新着情報

Facebook twitter